博通の旅ブロ!~博通道中膝苦り毛!~

私、博通(ハクツー)が旅した記録を綴るブログでやす!

ハクツーさんぽ!~越谷→浦和!~


f:id:hakutsu55:20200315202407j:image

 

 

まいど博通です!

 


今日はお日柄も良かったので、久しぶりにさんぽに行ってきました!ラン&さんぽ!

 


越谷駅周辺からスタートして、「気が向いたら走り、信号でとまる。歩く」を繰り返す気ままさんぽです。

 


向かうは「浦和」。

 


埼玉スタジアム2002」方面へと続く大通りを、ポカポカ陽気の中薄着でゆきます。

 


時計を見ると1時間。後で距離を測ると6キロくらい。半分歩いて半分走って、でまあこのくらいでしょう(^-^)

 


f:id:hakutsu55:20200315202446j:image

 


「イオン浦和美園」でトイレ休憩。このイオン浦和美園は僕が関東に来て初めてバイトをした所で、「懐かしいな~」・・・10年以上経つので思い出も色褪せておりますが(^^ゞ

 


f:id:hakutsu55:20200315202507j:image

 


そこから少し歩いた「下野田緑地」という公園のような所で手弁当を食し、13時にまた出発!

 


このペースでいくと、浦和到着は・・・14時半くらいか。しかし、食後はあまり走れないから、15時くらいかな(^^ゞ

 


f:id:hakutsu55:20200315203210j:image

 

のどかな農村風景に癒され、

 


f:id:hakutsu55:20200315203228j:image

 

「見沼代用水」「見沼田んぼ」の歴史の案内板を見て、用水路さんぽもちょっぴりと(^-^)

 

 


途中、関東にはよくあるディスカウントショップ「ジェーソン」で1.2キロくらいある「焼肉のたれ」を買い込みました。(生活感あるある  ^-^)

 


右手に「浦和駒場スタジアム浦和レッズの古き本拠地が見えたあたりで時計を見ると、もう15時。ジェーソンにいた時間が15分くらいだとして、あと15分くらいで到着だな~・・・15時10分で着きました!フー!

 


f:id:hakutsu55:20200315202533j:image

 


浦和では「玉蔵院」にお参りして(枝垂れ桜が綺麗だった!)、

 


f:id:hakutsu55:20200315203305j:image f:id:hakutsu55:20200315203326j:image


レッズサポーターでひしめく居酒屋「力」で一杯!いや~疲れた体にしみますな!

 

 


そんなこんなで幸せな休日さんぽでありました(^-^) 

 


コロナで暗いニュースばかりですが、家に閉じこもるよりは運動して健康体を保つことも大事やと自分は思います。(一個人の見解 汗)  暗いムードは陽気でぶっ飛ばす!くらいの強い気持ちでこれからもさんぽを楽しむでよ!

 

 


ちなみに、距離は約17キロで、歩き走った時間は3時間半でした~!(^-^)/

 

 

では押忍!