博通の旅ブロ!~博通道中膝苦り毛!~

私、博通(ハクツー)が旅した記録を綴るブログでやす!

ハクツーラントレ!~越谷観音!~

f:id:hakutsu55:20191117193522j:plain

 

まいど博通です!

 

今日のラントレは、「越谷観音さま」を目標に久しぶりに走ります!

 

最近はだいぶんと寒くなってきましたね。でも今日は意外と暖かくて、なかなかのランニング日和!青空の下、気持ちいいランとなりそうだぜー!

 

まずは元荒川沿いの整備されたランニング道を走り、「不動橋」を渡って第一チェックポイント・越谷総合公園に。

 

f:id:hakutsu55:20191117193425j:plain

 

ここでトレーニング!四股踏みやステップなどの博通流「謎のトレーニング」をこなし、次は目的地「越谷観音」に。

 

f:id:hakutsu55:20191117193603j:plain

 

「新方川」の近くにある「勝林寺」の中にそれはあり、まずは本堂に手を合わせてから観音さまにご対面。

 

なかなか大きい。よし、私の趣味の一つである「絵をかきかき」をやろう!

 

境内に座って静かな時間の中で描いていると、後ろから車の音が。

 

女性が出てきて、僕に「こんにちは~」と挨拶をしてくれたので僕も返すと、「観音さまの絵を描いてくれてるのね。ありがとう!」と話しかけてくれました。たぶんこちらのお寺の方ですね。

 

「下手くそな絵ですが・・・」と恐縮していると、スタバの袋から「ほうじ茶ラテ」を取り出して僕にくれました(え、いいんですか!)・・・これこそ恐縮で、なんとお礼を言っていいのか・・・。これも博通の徳やな。ありがとうございます!心がとても温かくなりました。


でで、また走り出して次は「古利根堰公園」へ。

 

f:id:hakutsu55:20191117193637j:plain

 

ここから「キャンベルタウン野鳥の森公園」まではウォーキングして、

 

f:id:hakutsu55:20191117193726j:plain


・・・ここからまたランニング!

 

途中、スーパーに寄ってお買い物して、かなりの荷物を背負ってまたランニング再開!なかなかに重い、というよりバランスが悪くなって走りづらい・・・(汗)

 

~バランスが崩れ、重心の位置が変わって最初は走りづらかったですが、慣れてくると普通に走れました。「荷物を体と一体化するイメージを持つとよい」と感じました。~

 

ちなみに帰ってから荷物の重さを計ったら4.5kgありました(なかなかやな~)。

 

 

そしてゴール!久しぶりの1時間越えランニング!脚はやっぱりちょい痛ですが、明日はきっと筋肉痛です(笑)

 

いいトレーニングでした!ほうじ茶ラテをくれたおねえさん、ありがとうございました!本当に嬉しかったです!

 

では押忍!

 


~チェックポイントタイム~

・越谷総合公園 26:15 4km
・越谷観音(勝林寺) 32:10 4.8km
・古利根堰公園  44:13 6.6km
・GOAL 1:07:42 9.4km

「少し遅いね!」