博通の旅ブロ!~博通道中膝苦り毛!~

私、博通(ハクツー)が旅した記録を綴るブログでやす!

関東初詣!~浅草寺~

f:id:hakutsu55:20200113194401j:plain



まいど博通です!


今日はいい天気でしたね!(関東は (^-^))


・・・というわけで、関東での初詣で「浅草寺」に行ってきました!




東武線で越谷から電車1本、30分ちょっとで行けるのは便利でありがたいね(^o^)o



f:id:hakutsu55:20200113194534j:plain



浅草に着き、ちょうどお昼時なので、持参の手弁当スカイツリー見ながら食します(^-^)


f:id:hakutsu55:20200113194702j:plain


f:id:hakutsu55:20200113194622j:plain



で、浅草寺にお参りして(相変わらずすごい人や!)、


f:id:hakutsu55:20200113194743j:plain



西にのびる通りを進むと「合羽橋道具街」。職人さんが集う、業者さん向けの道具屋街です。


f:id:hakutsu55:20200113194817j:plain


そのまま西進。すると立派な鳥居を発見。「下谷神社」というらしいです。素通りはできないな。ということでお参り(^-^)


f:id:hakutsu55:20200113194850j:plain

f:id:hakutsu55:20200113194917j:plain



それから「上野」に到着し、人に揉まれながら「アメ横」を通って「秋葉原」に。



f:id:hakutsu55:20200113194953j:plain



ここで東京オリンピックのウェストポーチを買って(実はこれが目的で来ました!)、




時間は15時、JR秋葉原駅から京浜東北線で帰りました。歩いた距離は4キロほどでした。


東京を歩くのは刺激的ですが、なにせ人が多いものだからまあまあの疲労感です(^^ゞ




でもいい天気の中、最高の関東初詣ができて良かった!今週もがんばるんば!


では押忍!