博通の旅ブロ!~博通道中膝苦り毛!~

私、博通(ハクツー)が旅した記録を綴るブログでやす!

ハクツーさんぽ!~川口→越谷~

 


f:id:hakutsu55:20200223203834j:image

 

まいど博通です!

 

 

今日はいい天気だったので、久しぶりにロングウェイ散歩してきました!

 

 

スタートは埼玉「川口」駅!(ここまでは電車で来た (^-^))

 

 

今日は歩くことが目的です。最近歩いてなかったからな~、運動不足解消の意味も込めて歩きます。

 


f:id:hakutsu55:20200223203859j:image

 

 

商店街には、「鋳物のまち・川口」らしく鋳物のオブジェが。

 


f:id:hakutsu55:20200223204007j:image

 

この商店街で購入したお弁当を食べて腹ごしらえしたのち、

 


f:id:hakutsu55:20200223203918j:image

 

 

川口市役所」を越え、

 


f:id:hakutsu55:20200223203935j:image

 

「芝川」を渡り、

 


f:id:hakutsu55:20200223203954j:image

「新芝川」も渡ります。川口だけに川多いな!

 


f:id:hakutsu55:20200223204109j:image

 


f:id:hakutsu55:20200223204119j:image

 

 

途中、「日光御成道」の「鳩ヶ谷宿」跡も通りました。「大門宿」の1つ手前の宿場です。

 

 

それから坂をのぼりくだり、「安行」にきました。安行といえば前にも書きましたが、ここら辺では植木で有名です。

 

 

今日も、いつも行く盆栽屋さんで盆栽と植木鉢を買いました。大変ですがここからは盆栽を持っての散歩となります(^^ゞ

 

 

草加」に入り、ここら辺で時間は15時。11時くらいに歩きだしたから、まあ途中なんやかやしましたがざっくり3時間近くは歩いてますね。

 

 

普通の人なら嫌になるかもですが、僕はまあ慣れもあるのか、これくらいは全然へっちゃら!淡々と無心に歩きます。

 


f:id:hakutsu55:20200223204203j:image

 

で、「綾瀬川」を越えてようやく「越谷」に。

 


f:id:hakutsu55:20200223204223j:image

 

 

いつも歩く見慣れたところまできて、ほっと一息。時間は16時30分!後で距離を調べると約17キロでした。なかなかいい運動でした。

 


f:id:hakutsu55:20200223204240j:image

 

 

帰って植木鉢に盆栽を植え替え、風呂に入ると早速睡魔に襲われました。疲れたみたいです(苦笑)

 

 

でもとてもいい散歩でした!今週もまたがんばるんば!

 

では押忍!